ホーム > 脳神経外科病院 > 新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染症への感染予防として
以下の対策を行っています。

外来での対応

・来院された患者さんにマスクの着用をして頂いています。
 ※マスクを着用されなければ診察は受けられません。
・来院者への検温を実施しています。
・発熱、咳、呼吸困難、咽頭痛などの症状がある場合は、来院時に受付に申し出て頂き、別室に移動して頂きます。(病室に入ることはできません。)
・上記の症状がある場合は、「多目的室」に移動して頂く場合があります。

入院での対応

・入院中でも患者さんにマスクの着用をして頂いています。
・面会 全面禁止について
 入院中の患者さんが感染する恐れがあるため、面会禁止としています。
・患者さんへの荷物の受け渡しは、スタッフステーションにて行います。下記の時間で職員に手渡しをお願いします。(その際も患者さんとは面会ができません)
荷物の受け渡し時間
 日中 15:00から17:00
 夜間 19:00から20:00
・入院中の患者さんが感染する恐れがあるため、面会禁止としています。

職員の感染対策

・職員は出勤時に体温測定を行い症状出現時は速やかに対応しています。
・職員はマスク着用、アイシールド着用、手指衛生などを徹底しています。
・発熱や呼吸器症状のある患者に対応する場合は個人防護具(ガウン・エプロン・手袋など)を着用し対応しています。
・院内の定期的な換気の実施
 10時、14時、19時に院内放送にて院内全体で実施しています。
・院内の衛生管理として、ドアノブ、手すりの消毒や外来の待ち合いイスの消毒を実施しています。
・受付における感染対策としてパーテーションを設置しています。

ページの先頭へ

メニューを閉じる