+
ホーム > 脳神経外科病院 > 当院の取組み > キッズトライアル

キッズトライアル

キッズトライアル西宮協立のご案内

当院では平成23年11月20日より「キッズトライアル西宮協立」を開催致しております。 病院は怖い。何をしているのかわからない。行きたくない。など、子供だけでなく多くの大人も感じていると思います。そこで、子供たちに院内での体験を通して病院内の様々な職種を知って頂くこと、怖くない病院を子供たちだけでなく親御様にも感じてもらいたい、病院が楽しく好きになって欲しい。との野望を胸に抱いた当院職員で構成されたボランティアチームが、半年に一度リアルな医療体験を開催しております。 開催の様子、次回開催日、参加方法につきましては詳細が決まり次第、当ページに更新していきます。
参加希望の方は以下の応募方法を通じてメールでの対応を行っております。

■第18回キッズトライアルは新型コロナウイルス感染対策をふまえ、当面の間開催を見送らせて頂きます。
あしからずご了承下さい。

第18回 キッズトライアル

日 付 当面の間開催を見送らせて頂きます
時 間 -
場 所 -
対 象 -

申込時の必須項目

参加者氏名(ふりがなもお願いします)、性別、学年、 身長、お電話番号

任意項目

参加への意気込み、どんなことをしたいのか、期待しているのか、病院の印象、など自由に記載してください。

ワンポイントホスピタル

ラジオ大阪(AM1314・FM91.9)局『桑原あずさのas life(アズライフ)』でキッズトライアル西宮協立についてお話をしてきました!

 

  • 第41回 臨床検査技師佐藤係長

キッズトライアルのスケジュール

ページの先頭へ

メニューを閉じる


/