ホーム > 脳神経外科病院 > 面会制限のお知らせ

面会制限について

「面会禁止」のお知らせ

新型コロナウイルスの感染防止対策

兵庫県・大阪での新型コロナウイルスが感染拡大しています。 入院中の患者さんが感染する恐れがあるため、当院でも感染対策として、 12月1日より「面会禁止」にさせていただきます。 恐れ入りますが重要な事です。必ずお守り頂きますようお願いします。

下記の場合においては感染症対策(検温、マスクの着用、手の消毒)を行っていただき、ご家族2名までの来院が可能です。

 ・入退院時の付き添い
 ・手術当日
  (病室に入ることはできません。ディルーム前にて面会をしていただきます)
 ・医師からの説明
  (病室に入ることはできません。)
 ・重症・急変時で、医師・看護師から来院要請があった場合
 ・12歳以下の患者さんが入院の場合(個室のみ)
 ・その他、医師・看護師が必要と認められる場合
 
▲荷物の受け渡しは、スタッフステーションにて行いますので、以下の時間で職員に手渡しをお願いします。その際も、患者さんとの面会はできません。

荷物の受け渡し時間
日中 15:00から17:00
夜間 19:00から20:00

院内に入る場合は、必ずマスクを着用して下さい。
面会を許可されている方は直接、病室に行かないで下さい。
スタッフステーションにて体温を計測、面会札を首にかけていただきます。(体温計は、スタッフステーションで準備をしています)
37.5℃以上の発熱がある場合は、すぐにお帰り下さい。 他のご家族やお知り合いの方にもお伝えください。来院されても面会ができません。 ご協力よろしくお願いします。

ページの先頭へ

メニューを閉じる