ホーム > 脳神経外科病院 > 面会についてのお知らせ

面会についてのお知らせ

面会について

新型コロナウイルスの感染防止対策

2023年4月17日(月)より新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえ下記の通りに面会を制限させていただきます。
※SCUの面会についてはSCUスタッフから説明があります。

面会方法

・面会時間は、15時~17時・19時~20時です。
・面会者は、15歳以上のご家族2人まで、面会時間は15分以内でお願いします。
 ただし、以下の場合は除きます
  ①入退院時の付き添い
  ②手術当日の場合
  ③医師からの説明がある場合
  ④重症・急変時で医師・看護師から来院要請があった場合
  ⑤12歳以下の患者さんが個室で入院の場合
  ⑥その他、医師・看護師が必要と認める場合
・面会時には、スタッフステーションで体温測定を行い、面会簿に名前と時間を記載する。
必ず面会者札を身につけてください。
・お部屋に入る前にマスク着用・手指消毒をお願いします。
 お部屋のドア付近にアルコール製剤手指消毒剤があります。
・面会終了後に、スタッフステーションに行き、面会者札を返却して下さい。
・面会場所は、お部屋での面会も許可しています。 
大部屋での面会は他患者へのご配慮をお願いします。(カーテンを使用するなどお願いします。)

面会が許可された場合でも、以下に該当する場合は面会ができません

・発熱、咳や鼻水、咽頭痛、下痢症状がある方
・過去10日以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方、また感染された方と接触がある方
・15歳未満の方

ページの先頭へ

メニューを閉じる