ホーム > 脳神経外科病院 > 診療科・部門 > 整形外科 > 骨粗鬆症財団

国際骨粗鬆症財団より認定されました

国際骨粗鬆症財団より最高位の金賞に認定されました

 国際骨粗鬆症財団(IOF:国際的な骨粗鬆症治療、予防・啓蒙活動に取り組む財団)が行うベストプラクティスフレームワーク「大腿骨近位部骨折の二次骨折予防の取り組みに対する認定制度」において、「骨折患者の二次骨折予防のための骨折後の評価や治療」「二次骨折予防のための追跡調査」などの13項目について申請された内容を審査し、【金賞】【銀賞】【銅賞】の評価認定を行うものです。

当院は2015年より「骨リボン運動」と称し、初発の骨折および再骨折を予防するために検査や骨粗鬆症治療、骨粗鬆症マネージャーによる追跡調査、啓発活動などに取り組んできました。
2018年、当院の取り組みを国際骨粗鬆症財団(IOF:国際的な骨粗鬆症の治療、予防・啓蒙活動に取り組む財団)が行うベストプラクティスフレームワーク「脆弱性骨折の二次骨折予防の取り組みに対する認定制度」に申請し、銀賞に認定されていました。
この度、前回不足していた部分を補って再申請を行った結果、2020年7月に日本全国1位(同点数病院1件あり)の評価点数で最高位の金賞に認定されました。
これからもスタッフが一丸となってより専門的に、質の高い医療を提供し続けたいと考えております。


ページの先頭へ

メニューを閉じる