ホーム > 脳神経外科病院 > 新型コロナウイルス感染者の発生(第2報)

新型コロナウイルス感染者の発生(第2報)8/2(火)更新

前回7月19日、院内にて新型コロナ感染症陽性の患者さんが多数発生し、当該病棟への入退院を一旦閉鎖、陽性患者さんについては隔離対応を行う事をお知らせ致しましたが、全員の隔離期間が無事終了しました。 また濃厚接触者となられた患者さんについても陰性を確認しております。これにともない入院、救急対応なども再開しました。外来診察については以前と同様に行っております。職員の感染については、時期が異なる陽性者など孤発性に見られており、自己健康管理、感染予防につき引き続き指導を続けております。
これからも院内での感染対策を厳重に行いながら、従来より実施している面会禁止処置も継続し、入館制限、院内消毒、換気等の徹底など感染対策の強化にもさらに努めて参ります。
西宮協立脳神経外科 病院長 辻 雅夫


前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第1報)7/19(火)更新

院内入院中の患者さん数名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。当該病棟に入院中の患者さんおよび関係職員についてPCR検査を行った結果、さらに複数名の感染が判明しております。陽性患者さん、濃厚接触患者さんについては感染隔離対応とし、新規入院など当該病棟の運用は当面の間停止しいたします。また救急対応についても制限させていただき他病棟の入院制限も行なっております。院内での感染対策については引き続き厳重に行いながら、従来より実施している面会禁止処置も継続し、入館制限、院内消毒の徹底など感染対策の強化にもさらに努めて参ります。
なにとぞ御理解を賜りますようお願い申し上げます。
感染状況の変化など新たに判明した情報については随時公式サイトを通じてお知らせいたします。
西宮協立脳神経外科 病院長 辻 雅夫

ページの先頭へ

メニューを閉じる