ホーム > リハビリテーション病院 > 新型コロナウイルス感染のご報告(第8報)

新型コロナウイルス感染のご報告(第8報)8/15(月)更新

8/5(金)当該病棟患者さま1名がコロナ陽性となりましたが、以後新たな発生はありません。
院内感染は収束したと判断し、本日8/15(月)より当該病棟を通常通りの運営といたします。

皆さまにはご不安とご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後も継続して感染防止に努めてまいります。
よろしくお願い申し上げます。


前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第7報)8/8(月)更新

8/5(金)当該病棟患者さま1名が、新たにコロナ陽性となりました。
以外の隔離中であった陽性患者さまは、すべて解除されました。
現在患者さまの陽性は、計1名となります。
もう数日経過をみてまいります。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第6報)8/4(木)更新

7/28(木)以降、当該病棟患者さまの新たな発症はありません。
陽性患者さまの隔離解除まで、もう数日経過をみてまいります。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第5報)7/29(金)更新

今週(7/25~7/29)当該病棟において患者さま6名、職員7名のコロナ陽性を確認しました。
引き続き当該病棟への入院受け入れは中止し、感染拡大防止に努めてまいります。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第4報)7/22(金)更新

7/15発症者の濃厚接触者に対し、7/20(水)に実施したPCR再検査は全員陰性でした。
しかし、7/21(木)新たに患者さま1名、職員2名が陽性と判明したため、同室者等、対象者の検査を実施し、全員陰性を確認し経過をみております。
引き続き当該病棟への入院受け入れは中止し、感染拡大防止に努めてまいります。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第3報)7/19(火)更新

連休明けのご報告をさせていただきます。
当該病棟にて職員が、7/16(1名)・7/19(1名)コロナ陽性と判明しました。
患者さまの新たな発症はありません。

先週より職員6名、患者さま2名の陽性者となりましたが、感染拡大対策に努めております。
明日7/20(水)対象患者さまの再検査を予定しております。
結果がでましたら、ここにご報告させていただきます。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第2報)7/16(土)更新

7/15(金)、当該病棟で新たに職員1名がコロナ陽性と判明しました。
すみやかに一斉検査を実施し、結果、患者さま2名、職員1名の陽性が判明しました。
陽性患者さまおよび濃厚接触患者さまについては、感染隔離対応を行い、職員一同感染拡大防止に努めております。

皆さまにはご不安とご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
今後の状況を追ってご報告させていただきます。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第1報)7/13(水)更新

当院職員2名(7/11に1名、7/12に1名)新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、取り急ぎご報告いたします。
現在、当該病棟患者さま・他のスタッフに体調不良はありません。

念のため当該病棟への入院受け入れを中止しております。
今後の状況をふまえ、感染拡大がないことを確認できしだい、通常に戻します。

ページの先頭へ


メニューを閉じる