ホーム > 瓦木在宅療養相談支援センター > 活動報告・お知らせ > 2023年3月24日 【瓦木圏域】第32回西宮の医療と介護の連携を考える事例検討会・意見交換会 開催しました

活動報告・お知らせ

2023年3月24日 【瓦木圏域】第32回西宮の医療と介護の連携を考える事例検討会・意見交換会 開催しました

今年度最終となる第32回西宮の医療と介護の連携を考える事例検討会・意見交換会を市民交流センター2階「ホール」にて行いました。

今回のテーマは、
コロナ×フレイル=各専門職の強みを活かす~お互いを知り 助け合う地域に~
と題し、全員参加型で初めての方もおられました。

 

今回も様々な専門職(医師、歯科医師、看護師、管理栄養士、薬剤師、理学療法士、言語聴覚士、介護支援専門員、社会福祉士、福祉用具、管理者、事務などなど)の方々に参加いただきました。

 

参加者からの事例に対するコメントも各専門職ならではの切り口で語っていただけたので、他職種の意見はいろいろな職種が集まる場だからこそ得られるものだと感じました。

また、西宮市地域防災支援課より松村さま、大野さまにもお越しいただき、日々のフレイル予防が災害関連死を減らすことにつながることをご説明頂きました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

ページの先頭へ


メニューを閉じる