ホーム > 瓦木在宅療養相談支援センター > 活動報告・お知らせ > R3年9月22日「ヘルパー情報交換会」開催しました

活動報告・お知らせ

R3年9月22日「ヘルパー情報交換会」開催しました

第2回「ヘルパー情報交換会」を開催しました。
ヘルパー
事業所・ヘルパー同士だから話せる”コロナ対応”  

自宅に訪問して最前線で生活を守るヘルパー事業所とヘルパーさん。

特にコロナ禍においては、生活支援を通じて「命」を守る役割も大きくなっています。

 

そのような在宅生活の要でもあるヘルパー事業所・ヘルパーの皆さんがお互いに情報交換をしたり相談ができる場を作りました。

 

第2回は、介護分野だけでなく障害分野のヘルパ―さんもご参加いただきました。

 

初参加の方も、ZOOM画面を越えて、ざっくばらんに互いの状況を共有しながら、さまざまな思いや悩みを話したり情報交換をしました。

 

あっという間に時間が過ぎて、今後は【定期オンライン開催 毎月第3水曜18時】となりました!

 

「次回のテーマ」は、参加された方が知りたい・相談したい・悩んでることをテーマに取り上げますので、どうぞお楽しみに。

 

・対象者:市内で訪問されているヘルパー事業所・ヘルパーの皆さま

・申込み方法:上記チラシ内のメールアドレス・QRコード(毎回同じ)でメール送信

・参加方法:ZOOMを使いますので、「http://zoom.us」からダウンロードしてください。ご不明な場合は直接お伝えいたしますのでお電話ください。

 

ぜひお気軽にご参加ください。

ページの先頭へ


メニューを閉じる