ホーム > 瓦木在宅療養相談支援センター > 活動報告・お知らせ > 6月15日 第3回これからの瓦木圏域の話をしよう会 開催

活動報告・お知らせ

6月15日 第3回これからの瓦木圏域の話をしよう会 開催

 

第3回「これからの瓦木圏域の話をしよう会」開催しました!

この度の多職種連携の会では、消防の方から市内の緊急対応の状況等についてお話していただきました。そして、私たち各自ができることについてグループごとに話し合いました。

 

普段からご本人・ご家族と緊急時の対応について話し合い、意向も確認しておくこと。そしてそれを(連絡先含めて)貼り出しておくことなど、新たな発見や気付きがありました。また、「みやっこケアノートを活用できればいい」など、すぐにできそうな具体案も生まれ、会場全体でシェアしました。

 

同時に課題も見つかりましたので、今後も話し合っていきたいと思います。

次回開催は11月を予定しています。

 

*写真右上は、司会の平川クリニック平川Dr.です 。コアメンバーの核になっていただき、クリニックも会場として開放してくださっています。いつもありがとうございます。

 

 

 

大切にしているのは「対話:ダイアログ」

瓦木圏域のコアメンバーで主催する会は「対話:ダイアログ」を大切にしています。勉強会での対話の後は、本音で語り合える交流会も開催。この2つはセットです。お酒が入っても、日頃の業務や連携などの熱心なお話で盛り上がっていました。

 

皆さまご参加ありがとうございます。次回もお楽しみに!

 

 

 

【主催 瓦木福祉のまちづくり会 ダイアログチーム】 

コアメンバー:平川Dr.、 児玉歯科医師、平田薬剤師、地域包括横山NS、訪問看護稲葉NS、堀介護福祉士、西川CM、松平

ページの先頭へ


メニューを閉じる