施設の居室・設備

居室間取り

ゆったりとくつろげるやすらぎの空間を提供します。

生活空間

生活空間

介護用電動ベッドやキッチンなどが備え付けられていますので、ライフスタイルに合わせた生活をすぐに始めることができます。どのお部屋もお二人での入居が可能な広さです。

キッチン

キッチン

お部屋でのティータイムや、かんたんな料理を楽しむことができます。

トイレ

トイレ

可動式手すりを備えた安心のバリアフリー設計。ドアは軽くて開けやすく、ナースコールもあり安心です。

お風呂付き

お風呂付き

自立またはそれに近い方用のお部屋には浴室を完備。1日の疲れを癒してください。

ゆったりとした廊下

ゆったりとした廊下

廊下はとても広く、車椅子の方同士のすれ違いも余裕をもって行えるので安心です。

施設設備

日々の暮らしに「安心」と「彩り」をご提供します。

エントランスホール

エントランスホール

フロントでは、コンシェルジュが皆さまを笑顔でお迎えいたします。

ガーデンテラス

ガーデンテラス

季節の花に囲まれた採光豊かなテラスで、ゆったり流れる時間をお楽しみください。

ダイニングルーム

ダイニングルーム

各フロアには明るく開放的なダイニングルームがあります。旬の食材を活かした体に優しいお食事を五感で楽しみながら召し上がっていただきます。

最上階庭園からの眺望

最上階庭園からの眺望

最上階から眺望する六甲山の景色は自慢のひとつです。

浴室(個浴)

浴室(個浴)

浴室(個浴)を各フロアに設けています。気持ちのよい入浴が楽しめるようサポートいたします。

機械浴室

機械浴室

お体が不自由になっても、ゆっくりと気持ちのよい入浴が楽しめます。

理美容室

理美容室

介護が必要になっても「いつまでもキレイでいたい」気持ちは変わりません。思い通りのヘアスタイルで自分らしさを表現できます。

健康管理室

健康管理室

健康上のお悩みはいつでも看護師にご相談ください。また月2回、主治医の往診で健康管理をサポートします。

施設概要

「やすらぎ」は社会医療法人甲友会がお届けする介護付有料老人ホームです。

施設名称 介護付有料老人ホームやすらぎ
運営事業者 社会医療法人甲友会
住所 〒663-8245 兵庫県西宮市津門呉羽町9-10
開設年月日 2011年4月
施設の類型 一般型特定施設入居者生活介護
敷地面積 2,115.27m²
延床面積 4,203.03m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階
総居室数 75室(一般居室75室)
一般居室専用面積 24.00m²〜26.88m²
介護居室専用面積 24.00m²
住居の権利形態 利用権方式
居室付帯設備 各階共通/温水洗浄式トイレ、緊急コール、収納、照明器具、エアコン、カーテン、冷蔵庫置き場、置き式ベンチ
共用施設・設備 ロビー、テラス(2階・5階)、各階共通/食堂、給茶機、温水洗浄式トイレ、冷蔵庫、浴室、機械浴室
協力医療機関 西宮協立脳神経外科病院、よこた芳友クリニック、おはなクリニック他

やすらぎは一般型特定施設の介護付有料老人ホームです。要支援および要介護の方はもちろんのこと、自立の方でもご入居できることが特徴です。
お元気な時はできるかぎりご自由にお過ごしいただき、介護が必要になればホームのスタッフがさまざまな場面でしっかりサポートいたします。

資料請求・見学予約はコチラ

0120-4165-99 お電話でのお問合せはこちら お問合せ (資料請求・見学予約)