ホーム > リハビリテーション病院 > 新型コロナウイルス感染のご報告(第4報)

新型コロナウイルス感染のご報告(第4報)7/4(月)更新

7/2(土)に2回目の一斉検査、7/4(月)に6/29に発症された患者さまと同室者のPCR検査を実施し、すべて陰性を確認しました。
現在、患者さま・職員とも体調不良者はなく、院内感染拡大はないと判断し、本日7/4(月)より当該病棟を通常通りの運営といたします。

皆さまにはご不安とご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後も継続して感染防止に努めてまいります。
よろしくお願い申し上げます。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第3報)6/30(木)更新

6月29日・30日に実施しました当該病棟の全患者さま および、職員の一斉PCR検査は、全員陰性でした。
現時点で新たな発症者はありません。

引き続き、職員一同、感染拡大防止に努めてまいります。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第2報)6/29(水)更新

6月29日、新たに当該病棟患者さま1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
現在、当該病棟の全患者さま および、職員の一斉PCR検査を実施しております。

職員一同、感染拡大防止に努めております。
検査結果がでましたら、速やかにご報告いたします。

前回のご報告:新型コロナウイルス感染のご報告(第1報)6/27(月)更新

6月27日、当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、取り急ぎご報告いたします。
当該職員と接触のあった患者さまに対し、本日速やかにPCR検査を実施し、全員陰性を確認しております。
今後の状況をふまえ、感染拡大がないことを確認できしだい、当該病棟の入院受け入れを再開いたします。

皆さまにはご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
職員一同感染拡大防止に努めてまいります。

ページの先頭へ


メニューを閉じる