やりがいのある仕事を一緒にみつけよう!

福利厚生

当院の福利厚生については下記のとおりです。

福利厚生概要

看護師寮

両病院共に単身者用のオートロックのワンルームマンションを保有しています。寮費は月22,000円~となります。
引越しは病院が手配いたしますので、はじめての一人暮らしや他府県の方も安心してご入職いただけます。

脳外科病院入寮者の声
 同期と一緒に勉強やイベントをしたりと楽しいです。寮費も安く飲食店等も近くにあり、生活するにはすごく便利だと思います。
【22歳女性】
西宮協立脳神経外科病院 看護師寮
リハビリ病院入寮者の声
 送迎バスが寮のすぐそばまで来るので朝ゆっくりできます。買物は多少不便ですが、送迎バスで各線最寄駅へ行くことができます。
【22歳女性】
西宮協立脳神経外科病院 看護師寮


24時間対応 保育所



両病院ともに院内保育所があります。24時間対応ですので、夜勤時も安心して勤務ができます。
育児休業を取得し、復職したママさんナースも多数在籍しており、仕事と育児の両立を法人全体でサポートします。
※保育所を利用希望の場合は、事前にご相談ください。

保育所利用者の声
 私は4人の子どもがいますが、全員院内保育所にお世話になっています。現在も1歳の子を預けています。市の保育所に通っている4歳の子も、日曜日や夜勤の時は、一緒にお願いすることもでき、夜勤明けは夕方までみてもらえます。先生方も気さくでしっかり保育していただいてますので、とても助かっています。院内保育所があることで、子育てしながら仕事もできる環境です。    育児休暇明けより利用させていただいています。当初は子どもが別れ際に泣いて私も辛かったですが、今は慣れ、笑顔で登園しています。園では季節に応じた行事があり、また近隣の公園へ行き、自然の中で体を思いっきり動かしている子どもはいきいきと楽しく生活しています。病院に近く、安心して預けられ仕事にも集中して取り組めて助かっています。
【西宮協立脳神経外科病院 41歳女性】   【西宮協立リハビリテーション病院 32歳女性】


永年勤続表彰

勤続10年・20年/旅行クーポン、特別休暇




ワークライフバランス

社会医療法人 甲友会では、ワークライフバランス(仕事とプライベートの共存)の推進に向けて取り組みを行っています。

小学校1年生までの育児短時間勤務制度

お子さまの小学校入学時に仕事との両立が図れるよう、平日日勤勤務の就業時刻を1時間短縮することができます。
お子さまの登校や帰りを見届けられるように支援しています。

勤務時間外の保育所預かり制度

西宮協立脳神経外科病院では、子育て中の職員のスキルアップやリフレッシュ応援のため、院内保育所を利用している職員を対象に
勤務日以外の保育所預かりを行っています。

夜勤専従勤務制度