治験は、国が定めた「医薬品の臨床試験の実施の基準に関する省令(略称GCP)」に従って組織された委員会において、治験の科学性・倫理性が綿密に計画されているか審査を行います。その委員会が治験審査委員会と呼ばれます。
治験審査委員会での審議の結果を受けて、病院長が治験の実施に問題ないと判断されれば治験が実施されます。治験審査委員会には以下に示す役割があり、治験が適切に実施されていることを確認します。
 

 【社会医療法人 甲友会 西宮協立脳神経外科病院治験審査委員会】

治験審査委員会の設置者 :

社会医療法人 甲友会
 西宮協立脳神経外科病院 院長

治験審査委員会の所在地 : 兵庫県西宮市今津山中町11-1
治験審査委員会の種類 : 実施医療機関設置治験審査委員会
治験審査委員会の設置者に関して、閲覧できる情報 : URL:https://www.nk-hospital.or.jp/noge/

治験を実施することが倫理的、科学的および医学的に妥当かどうかを検討します
治験薬についての新しい重要な情報(他の患者さまで重大な副作用が起こったなど)が得られた場合、 治験を継続してよいかを検討します
治験担当医師、その他の変更事項が生じた場合、治験を継続してよいかを検討します
治験が適切に実施されていることを確認します

なお、委員会の手順書や委員名簿等は、2009年4月1日より、一般に公開されていますので、閲覧をご希望の場合は、画面より必要事項を記入の上、お申し込みください。

 

閲覧の申込み


治験審査委員会の標準業務手順書、委員名簿および会議の記録の概要の閲覧をご希望の場合は

以下の申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

折り返し、ご連絡メールを差し上げます。

 

治験審査委員会について分からないこと、知りたいことがありましたら、以下の問い合わせ窓口にお問い合わせください。

問い合わせ窓口:西宮協立脳神経外科病院 創薬センター
問い合わせ番号:0798-32-0178(平日9〜17時)


    

<ご注意>

    

・ご利用は治験審査委員会の標準業務手順書、委員名簿および会議の記録の概要に限定させて頂きます。

・受付順に対応致しますので、すぐに返信されない場合があります。

・緊急連絡や公序良俗に反する内容はご利用頂けません。

・プライバシー保護のため、第三者に知られてはならない内容はご遠慮下さい。

・半角カタカナは文字化けの原因となりますので、使用しないで下さい。



 申込者

医療機関あるいは
法人名称
(※必須)
 (個人の方は「個人」と入力してください)

ご担当者
(フリガナ)

(※必須)
(※必須)
役職
部署
ご住所
電話番号
FAX
Eメール
(※必須)
閲覧希望年月日
(例:2009年11月6日、2009/11/06など) (※必須)
閲覧希望時間
(※必須)

連絡事項 (※300文字以内)

 


    



閉じる